スタッフブログ

2024.03.28

ビューティーライフ☆ベースメイクを見直そう

美しいメイクを形づくる土台として大切なのは、化粧下地です。

化粧下地は素肌とファンデーションの間のクッションの役割も果たし、

メイクの最終的な仕上がりにも大きく影響します。

化粧下地と混同されがちなのが日焼け止めですが、

日焼け止めは紫外線から肌を守るという役割に特化したもの。

化粧下地には日焼け止め効果のあるものが多く、

同時にメイクの仕上がりを良くしたり、メイク崩れを防ぐ機能なども備えています。
 

仕上げたときはキレイだけど、夕方になると化粧が崩れてしまう、くすんだ印象になるなどのお悩みのある方は

化粧下地を見直してみましょう

例えば、ラベンダーカラーを含んでいるものは肌の黄ぐすみをとってくれるなど、

さまざまなタイプのものがあり、クリアな肌感に整える、肌のトーンを明るくするなど、

あなたの肌の悩みを解決してくれるものがきっと見つけられるはずです。


普段メイクはあまりしないという方も、ベースには手をかけて。

ノーメイクだとホコリや乾燥、湿気などの負担が直接肌にかかるので、肌を守る意味でもオススメです。

メイクをしたくないときは、

化粧下地を丁寧に塗って、フィニッシングパウダーやプレストパウダーを軽くつけるだけでもOKです。

化粧下地から丁寧にベースを仕上げることが、美しいメイクのコツ。

肌が気になる年齢になってきたら、ぜひ化粧下地を見直してみましょう。

↑↑朝バタバタしてゆっくりお化粧する時間がない私ですが、ベースは土台ですものねっ。
しっかり時間をかける努力をしてみます(*^^*)

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店